光の活動日記

FF14にイン出来ない相方への贈り物

CWLS

昨日は朝から晩まで殆ど仕事に追われて、そのまま固定に突入したので、書かずに寝てしまった。。

書くことはあったのだけれど、リアル都合にはさすがに敵わなかった。

 

話を戻すとFCの募集活動を行ってるんだけど、このナギ節で中々応募等の連絡って来ないものなんだなぁって思ったのよね。
当たり前だけど一週間ではそんなすぐ来ないよ!とはわかってるんだけどね(笑)

 

そこで今回はコミュニティーでいくつか分かった事を書こうと思う。

f:id:Lechetan:20210922070141j:plain

まず募集しているFCで応募の多いところは

共通してコメントが必ず沢山ある。←いや、当たり前じゃない?w
そりゃそうだけど、コメントが一つでもあると このFCは活気もあるのかな?楽しいのかな?とちょっとでも入る切っ掛けになるんじゃないかな?と思う。

逆にこれがコメントの全くないFCだと、 うーん自分みたいに最近入りたいといって入いってる人いないから、入りづらいなぁ。と思うんだ。

この新しい輪の中に一人で自分から入るのは中々の覚悟がいるから、少しでも自分と同じ境遇の人がいると入りやすいんじゃないかなって思う。

 

もう一つがFCに入るメリットって何?ということ。 f:id:Lechetan:20210922100606j:plain

自分の中でFCは楽しいし、いるメンバー全員好きだ。

それはこれから入ってくれる人にも出ていってしまう人にも自分は同じ気持ちでずっといるとは思う。

でも、思ったんだ。

それCWLSで気の合うフレンドさんを募って遊ぶことと一緒なんじゃない?←今更だけどw

そう!今のFFには他鯖の人とでもグループチャットが出来るCWLSがあるじゃない!

わざわざ他の鯖に行ってまでFCに入るとか、古い古い!←古くはないか

逆に何で今までこういうことに使わなかったのか!←脳まで戦闘民族になって固定の物としか思わなくなってたのよね。。。

っと、比較的にFC入るより敷居は低いのかなって思ったんだよ!

 

あとは決めなくちゃいけないのはそのCWLSの方針なんだよね!

これに関しては雑談、SS会等のイベント事、パーティー募集などを方針に暫くは皆が知ってるフレンドさんで一旦は声掛け募集をしてみようと思う。

 

咄嗟に思い付いた事なので、きっと色々悩み事は出そうではあるけど、遊べる人の幅が増えるので個人的に全然良いじゃん!って思ってる。

 

ただまあ

私が遊びたいだけのCWLSにはならないように頑張る!

 

 

※沢山の人と遊びたいのは本心ではある。