光の活動日記

FF14にイン出来ない相方への贈り物

エオルゼアカフェ

やっはろこんこん!

 

最近忙しい毎日を送りすぎてとうとう昨日は固定活動30分前まで仕事してたぞ?

もう社畜じゃないかな?←

 

とは言うもののコロナも落ち着いてきて

 

れちぇさん!一杯どうすっか!

れちぇさん!ゴルフ一緒に行きましょ!

 

と何かとリアルの付き合いも増えてきたので、コロナも収まりつつあることは良い事だね。

いつになったら夜中飲み歩き出来るようになりますかね?←

 

さて!

コロナも収まりつつある。

仕事で埼玉在住。

自分はウルダハのエオカフェしか行ったことない。

じゃあこの機会に

 

エオルゼアカフェ横浜

エオルゼアカフェ秋葉原

 

両方とも行ってみたい!←

 

どんなに掛かっても2時間くらいなら全然一人でも行く人←

 

実際大阪しか行ったことないから、他のお店ってどんな雰囲気か興味があるんよね。

 

エオルゼアカフェ横浜

 

上段左から
・チキンフェットチーネ  1,220ギル
・疑似氷神のクレームダンジュ  990ギル
・タロースのタルタルロース  880ギル
 
下段左から
・調理師秘伝のムセルアヒージョ  770ギル
・ソーム・アル・オ・マロン  580ギル
・ロミンサンアンチョビのブロードビーンサラダ  660ギル
クリスタリウム元衛兵の快気祝いパエリア  1,320ギル
 

エオルゼアカフェ横浜に関しては今年の11/30まで

上のメニューがあるらしいのだけれど

大阪で見たことないメニューだらけだわ・・・
毎度思うけどすごい凝ってるよねぇ!
 
この料理一つだけでエオルゼアのここ!っていう場面を表現出来るのはすごい事だと思う!
 
ここに行くならもうこれを頼むしかないでしょ!

・アラミゴの猛牛丼 1,240ギル

 

もうこれを頼まないと秋葉のエオカフェに来る楽しみがなくなる←※冗談です

 

でも一度は食べてみたい!(ネタとして←)

 

そういえばラウバーンと言えば・・・

ラウバーン討滅戦

「我が呪剣の炎、容易く突破できると思わぬことだ!」

「紅蓮のリベレーター」で実装された討滅戦……ではなく、「紅蓮」アーリーアクセス時に発生した事件。

紅蓮編メインクエスト序盤に発生するインスタンスバトルにて、開発側の想定を大きく越えた数のプレイヤーが詰めかけた結果、インスタンスバトル側のサーバーがパンク。おおよそ半日の間多くのプレイヤーのメインクエスト進行が不可能となってしまった。
このバトルのトリガーとなるNPCがラウバーンだったため、「幾万の光の戦士をたった一人で食い止めた男」などという(不)名誉な評がつくこととなる。
以降のインスタンスバトルではさまざまなサーバーパンク対策がとられることとなり、プレイヤー側にも開発側にも忘れ難い事案となった。

 

今回の暁月もこうならないことを祈ろう←

せっかくこっちに来たのだから、行きたい所には行かなきゃね。

君との約束もこっちにいる間に果たさなきゃだ!

 

画像引用サイト

ファイナルファンタジーエオルゼアカフェのメニュー|リゾート複合型エンターテインメント施設のパセラリゾーツ (pasela.co.jp)