光の活動日記

FF14にイン出来ない相方への贈り物

対話店

対話店 それは君がこのエオルゼアで見つけて挑戦したいと言い始めたこと。 f:id:Lechetan:20210918090613j:plain
はじめは「えっ!?チャットだけしてるのにお金取るの?」と、あまり良いイメージを持つことが出来なかった。
お金を掛けてまでチャットしたい。
多分考えても一生答えが出ない。
よし!じゃあ君のお店ドルぽに職場見学に行こう! f:id:Lechetan:20210918095944j:plain
なるほど。待ち合い場所は広く作られてる。
お客さんもお店も誰が来ているか分かるような配慮となっている。
時間が来たら対応する子がそれぞれお店の個室などパーティーを組んでお話をする。
こうすることで、他のお客さんとの会話が他人に聞かれることもないと。
ここまでは良いものだと思える。 肝心なのは対話だ。
f:id:Lechetan:20210918111830j:plain
今回対応してくれたのは後角さんの店員さん。
挨拶から一連の自己紹介からの二周年記念ということで来店特典を頂いた。
そこまでは普通に話せてたけど、とうとうここで会話に間があく。
うーん。何を話そうか?
と思うよりも早く店員さんが、
「ルーシーさんの相方さんですよね?」
と、切り出した。
え!?なんでしってるん?←
君のTwitterに記載されてるからすぐに分かったみたいね。
そうだよ!って答えたら
ルーシーさんとのエタバンまでの馴れ初めを教えて下さい!
f:id:Lechetan:20210918122354j:plain
えっ!?いやいや!!(笑)
何聞こうとしてるの?この子は?
参考にしたいから知りたい!って言われたので答えたけど、まさかここで聞かれるとは思わなかったなぁ。。(笑)
あることないこと呟いて恥ずかしいかもだから、ドルぽ帰り辛くなるかもしれないね。←

相方よ。ごめんね?(๑´ڡ`๑)てへぺロ♡

と、なんだかんだ話してたら時間は過ぎるのはあっという間だった。

対話店行ってみてお金払うのってどうなの?って思ってたけど、チャットが好き。誰かと一対一で話したい。話したいけど話せる相手がいない。等需要はそれなりにあるのかなと思った。

今度は君を指名しなくちゃあいけないね?

まあ、いかなくてもいつでも君と対話出来る特権を持っているがね!(ドヤッ