光の活動日記

FF14にイン出来ない相方への贈り物

してみたいこと

最近FF14でやれる事ってSSとったり、戦闘したり、君がよくやってるお店だったり、麻雀だったりと、何かとやれることは多いのだけれど何か物足りない気が最近するんだよね。。

皆とこうチャットするのもすごい楽しくはあるんだけどね。

FF14を始める前は地元でゲームバーがあったのだけれど、ボードゲームがすごい盛り上がったのよね!
カタンとか、人狼とか、この辺はそこそこ認知はあるんだけど、知らないゲームも沢山あったんだよ。
個人的に面白かったのはお題の絵を書いて次の人にどんどん絵で伝言をするテレストレーション。

それはそれはすごい画伯もいたわけですよ(笑)

一生懸命書いてるのは分かるのよ?でも、伝えたい絵に情報が多すぎて全く違うのが伝わるのが、このゲームの面白かったところでもあるのよね。

あの時は誰も知らない人同士だっんだけど、気付いたら仲良くなったりとお互い打ち解け合うのがすごい早かったのよね!

やはり同じ目的のひとが集まるから仲良くなりやすかったのかなと思うと、このFF14も通づるものがあるなって思った!

だから


吉田!!お絵描きコンテンツ増やして!!

f:id:Lechetan:20210916214411j:plain

追伸

明日ドルぽに行ってくる!
f:id:Lechetan:20210916214838j:plain